姶良市や霧島市でおすすめされる結婚相談所になる為に心掛けている事

blog

ブログ

姶良市や霧島市でおすすめされる結婚相談所になる為に心掛けている事

『婚活難民』

聞いただけでなんか嫌な言葉ですよね笑

結婚相談所を運営していると「あ。。この人、婚活難民になりそう。。」と分かる瞬間ってあるんです。

でもそれが分かった瞬間にそうならないようにするのが私達の役目だと思っています。

私たちは姶良市や霧島市で皆様からおすすめされる結婚相談所を目指していますので、少なくともお結び屋に入会される方は安心して下さい。

婚活難民の特徴とどうすればそうならないのか?という点を今回は書いていきたいと思います。

この内容をどこかに保存して、もし婚活が上手くいかないと思ったタイミングにでも読み返してみて下さい。

『婚活難民』とは

私が言う婚活難民とは決して「婚活での成婚が上手くいかない人」を指す言葉ではありません。

「なぜ結婚相談所に入会したのか理由を見失っている人」を指します。

結婚する為に入会したんじゃないの?と思われるかと思いますが、そこの目的を忘れる方が多いと同業の方にも良く聞きます。

なぜそうなるのかを考えてみました。

根底には「なかなか成婚が出来ない」という理由があるのですが、そうなった時に下記のように考える方はかなり危ういです。

  • 実はそこまで結婚したくないと強がる
  • 親に入会しろと言われたしな~と他の人のせいにする
  • 自分磨きを怠る
  • 相手への理想だけは高いまま

まだ他にもありますがこう考えてしまう方は婚活難民予備軍だと考えます。

『婚活難民』になるとどうなるのか?

婚活難民になってしまうと悪いことの連鎖反応がどんどん起きてきます。

例えば、

  • 実はそこまで結婚したくないと強がる

こういう方が以前いらっしゃったのですが、お見合いよりも趣味を優先し始めるようになりました。

結婚してドキドキワクワクの生活を送る為に結婚相談所への入会をされたのに、「自分は実はそこまで結婚したいと思っていない」という思考になり婚活の優先度が大幅に下がってしまいました。

『婚活難民』を生まない為にお結び屋で心掛けている事

このように婚活難民になってしまう方はほとんどの方が目的と手段がいつの間にか変わってしまっています。

やる気に満ち溢れている時は結婚という「目的」の為に結婚相談所という「手段」でした。

しかし、なかなか成婚に結びつかない事でお見合いをする事が「目的」となり、そうなるとお見合いがセッティングされた時点で謎の達成感が溢れ、全く身の入っていないお見合いをされるという悪循環です。

そうならない為にもお結び屋では、とにかく目的と手段をかなり短いスパンで確認を一緒に行います。

目的の先にはどのような楽しい幸せな未来が待っているのかを常に確認して、目的はあくまでも「成婚」からブレないように徹底します。

こうすることで活動されている皆様にも安定した成婚をして頂き、その方々が「姶良市とか霧島市でおすすめの結婚相談所はお結び屋だよ」と言って頂く事を目標としています。

なかなか自分の婚活に自信の無い方でも、どのように進めていくかを十分にお話ししてから実際の活動に移る事が出来ますので、もし入会を悩まれている方は無料相談をご利用下さい。

気軽なご連絡でも全く問題ありません^^

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約